SSブログ

【動画】ブルーインパルスの国立競技場パフォーマンス!気になる飛行ルートとは!? [ニュース]

さて、今回は今話題のブルーインパルスの国立競技場 飛行ルートについて書いていきたいと思います。



o0440028712957637521.jpg


まず、ブルーインパルスとは何なのでしょうか?




その事についてっ少し説明していきますね!




ブルーインパルスの動画はこちら[↓]







動画はご覧いただけましたでしょうか!?



ばっちりそろって飛ぶ姿は圧巻です。






さて、ブルーインパルスとは、航空自衛隊に所属するアクロバット飛行チームの愛称の事を言います。





1964年に開催された東京オリンピックで祝賀飛行を行った事で、日本だけでなくその名は世界にも広がる事になりました。

スクリーンショット 2014-05-31 17.31.33.png



今回の国立競技場での飛行はラストですね。




今後のオリンピックにつながるという意味が含まれているに違いありません。





そして、今日が国立競技場が最後の秀もありますね。



その事を考えると、とても意味深いショーになりそうです。




そして、今回の飛行イベントはこちらです。[→]「SAYONARA 国立競技場 FINAL “FOR THE FUTURE”」の一環としてブルーインパルスの展示飛行が行われます。



スクリーンショット 2014-05-31 17.31.12.png






ブルーインパルスの飛行ルートは国立競技場周辺(東京都豊島区、文京区、板橋区、新宿区、港区、渋谷区、目黒区、 世田谷区)及び埼玉県とさてれいます。

スクリーンショット 2014-05-31 17.31.42.png


この事から、広範囲の方々がお目にかかるということになりますね!





気になる詳細は[→]平成26年5月31日(土)午後5時30分から午後6時00分の間のうち、10分程度とされています。






今回装予想される飛行体形はこちら!
ブルーインパルスは、
デルタ隊形、
スワン隊形、
グランドクロス隊形、
リーダーズベネフィット隊形
で飛行することが予定されており、国立競技場の最後の時を余す事なく楽しませてくれる事でしょう!

さて、そんな貴重な機会を見逃さないように、しっかりと撮影場所を確保しておきましょう!

撮影スポット 穴場
■入間基地周辺
 入間基地から発進、帰投します。

■国立競技場周辺
・明治神宮外苑
・新宿御苑
・表参道ヒルズ
■渋谷周辺

因に、この映像は先日飛行訓練が行われた時の映像です。これは時部や付近で撮影されたものです。
・渋谷ヒカリエ


さて、本番が楽しみですね!

以上、ブルーインパルス 国立競技場 飛行ルートについてでした!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。