SSブログ

【動画】ついにソフトバンクがロボットに手を出した!気になる「Pepper」とは!? [ニュース]

ついにソフトバンクがロボットの販売へ。感情を持ったロボット「Pepper」の販売へ。 「Pepper」は人間のかんじょうを理解する事ができる最先端の家庭用ロボット。

snap2465_m.jpg

その全貌が今回明らかになりました。この会見を見て本当に驚きが隠せませんでした。

snap3073_m.png



まるで人間みたいに話すこのロボット。ソフトバンクはこのPepperを販売する事によってさらに新たな分野に足を踏み入れました。



今後、ロボットと人間のコミュニケーションが必要になる時代がくるのかもしれない、、、。


snap3087_m.jpg

さて、これにてネットは大盛り上がりなので、その詳細も見てみましょう。


snap3063_m.jpg


ネットの声も拾ってみました。

?みんなの反応まとめ?

●ソフトバンク25年来の夢の新技術ハゲ型ロボットのpepper君(19万8000円)にマーケットから失望感ひろがる … hatebutter.com/link?post_id=5…


●次はお父さん型犬タイプロボットか?


●マジパネェ。

●週末見に行こっかな


●Softbankが発表したロボットのPepper。 私はGUIを使った開発環境の方に興味が湧きました。でも結局複雑なことをやるには難しいプログラミング言語が必要なのかな。


●「人間とロボットの間を埋める」ために、 大半は「ロボットのAIを人間の思考・意思に近づける」アプローチ...する」 そっちの方が有り得そうな未来な気がする。


.●..な動き、 通常では絶対できない値段。 パラダイムを壊すためあえてこの設定が孫氏らしい。 製造はFOXCONNでも赤字らしい。 それにしてもこのラップ演出はひどいw h



●動きが人間過ぎる!! このロボット君と友達になりたい!!!\(^o^)/ ソフトバンクのロボット




●ドラえもんの誕生日は2112年9月3日、約100年後はやっぱり一家に一ロボは当たり前でしょうか? それまで生きてらんない(´д⊂)

●ジーン、、、 かなりスムーズにやりとりできるソフトバンクのロボット「Pepper」


●買ってもいいかなーという値段。


●人間ぽい頭をつけるなら、せめてC3PO のようにしたほうがいいじゃない?


気になる起動動画はこちら!!![↓]











確かに気になる今後の展開と、「Pepper」のいろいろ。



そしてきになるPepperの値段は、19万8000円。



普通に頑張れば買う事ができてしてしまう金額ですね。



しかも販売日は15年2月に販売の予定です



今後の展開が楽しみです。


因に、このPepperは各ソフトバンクにじょじょに配置予定との事なので、



今後Pepperをソフトバンクで見かける事ができるようになりそうです。




さあ、みんなソフトバンクへ急げー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。