SSブログ

ドログバが内線を!?そのきになる動画とは!?真相とはいかに! [スポーツ]

さあ!ワールドカップが始まりましたよ!!今回、日本が初戦に戦ったコートジボワールのドログバに注目が集まりました!さて、このドログバ選手がコートジボワールの内線に関係しているとの事です!その内線の真相とは!?


012501.jpg


まずはドログバ選手を少しご紹介します!






彼はワールドカップ、コートジボワールFWの素晴らしい選手です。 今世界中が彼に注目しているのです。






さて、さて、なぜ今回こんなにもドログバに注目が!?!?






という理由を今から書いていきますね!





実は、ドログバ選手はサッカー界でも有名で、彼がゴール前に来たときは、ドログバゾーンといわれ、多くのゴールキーパーが恐れる存在。
ゴール前ではボールを渡した方が負け、、、。




彼は本当にスピーディーですごい選手です。





実はこの彼はコートジボワールでは神もどうぜん!





本当に大統領よりも存在感が大きな存在なのです。





今日の日本戦でその迫力を見せつけられました。






彼が入った瞬間にコート内の選手の動きが変わったのです。



それだけ、彼には生まれ持った大きなパワーがあります。





【ドログバ選手の内線じようとは何なのか!?】






それは、コート時ボワールの歴史に隠されています。






この国の名前なのですが、、実は、フランス領であった事から(像毛海岸)という意味だそうです。






なので公用語はフランス語。




時は1960年、コートジボワールはフランス領から独立しました。







そして、独立後には国民による内部紛争が南と北によって、激化しました。







ドログバ選手は実は、コートジボワールで生まれましたが、5歳からフランスにわたります。
その後サッカーを初め、彼はどんどん技術を磨いていきます。





実は、ドログバ選手はフランスでも生活し、コートジボワールでも生まれているので、2国籍を持っている選手。





実はヨーロッパではそう珍しくはありません。





そしてあのフランスの有名サッカークラブである、チェルシーにもスカウトされ、そのままフランスでプレーを続け、腕を磨きます。





その才能は確固たるものでした。






そう、彼はフランス代表という道もあったのですが、





ドログバ選手は当時はまだサッカー弱小国だったコートジボワールの代表として







ワールドカップに参戦する事にしたのです。



Drogba1.jpg







そして、彼の思いが叶ったのが時は2005年。





何と、弱小国から、彼の力でチームを引っ張り、初のワールドカップの出場権を手に入れました。







その時、ドログバはある事をして、内戦を沈めたのです。



彼がテレビにでて、ひざまずいていいました。




その気になる動画はこちらです[↓]











ドログバは、チームメイトと共にカメラの前で跪き、 国民に訴えました。これをみてどう思いますか、、、。




日本では考えられません。


「私たちは共通の目的に向かって、 様々な民族が共存してプレーできることが証明されました。 人々は団結できます。 どうかお願いです。 武器を捨てて、選挙をしましょう」




そう言って国民に訴えたところ、内戦は収まったといわれています。




まさに南と北が一体となった瞬間でもありました。



また、2012年には「ドログバ基金」を設立し恵まれない子供屁の支援などもしています。




この国のために彼はサッカーをしています。




今ではドログバは内戦を沈め、国を統一した一人の英雄であり、神ともたたえられ、大統領よりも大きな権利を持っているともいわれています。


その影響力は凄まじいのです。



今回の日本戦ではコートジボワールが2?1で日本に勝利しました。


OSK201006150262.jpg

今後のドログバ選手の活躍にも注目です。


以上、ドログバ選手の気になる内戦に関する動画と真相でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。