SSブログ

【動画】nipponを歌う椎名林檎さんの歌詞の最後とは!? [音楽]

なんと、あの椎名林檎さんが歌う「NIPPON」という歌の歌詞が右翼的だと噂に!そして歌詞の最後とは!? 何という事なのだろうか!?今回は、椎名林檎さんの歌う「NIPPON」という歌の歌詞の右翼的な部分とその真相を書いていく。

images (7).jpeg


さて、後数日でワールドカップが開催される。





そのワールドカップのちなんで作られたのがこの曲である、「NIPPON」である。




何ともこの曲が少し右翼的な感じがするという事で今、話題になっている。





この椎名林檎さんが歌う曲はもちろん、ある番組のFIFAワールドカップのテーマソングになる曲だ。





そう、あの天下のNHKのテーマソングである。





そう、あのテレビ局のテーマソングになるとの事。





しかし、、、ここで少し問題が、、、。





そう、その問題が歌詞に隠されていたのだ。






さて、今回このような事がいわれている背景には、次のような事があがります。





実は、このような事がいわれるようになったのには、ある音楽評論家の意見が絡んでいたという事です。






まず、彼はこのように語ります。





石黒氏は、過去に椎名林檎が軍歌に特化したイベントを開催したり、
愛車にヒトラーと名付けたりしていたエピソードを挙げ、その事を彼女らしいと。





つまり今回の歌詞が少し彼女らいいという言い方をしたのですが。はっきり言ってココは別に底まで突っ込まなくても良い部分だと思いますが、、、。





この点に関してはどうなのでしょう!?少し疑問です。






そして今回の歌詞で話題になっている部分がこちら。





「この地球上でいちばん混じり気の無い気高い青」は[→]純血思想にあたると、、、。
「不意に接近してくる淡い死の匂い」歌詞は[→] 神風特攻隊を連想させる、、、、。


少し無理矢理な気がするが、、、、



さて、気になるこの曲を聞いてみましょう![↓]















これが「NIPPON」です!



皆さん!聞かれた感想はいかがだったでしょうか!?




そんな事は別にないのではないでしょうか!?自分はそんな風には思いませんでしたよ!?




さて、とても店舗が良く、




「万歳!万歳!日本晴れ」という歌詞から始まるこの曲。




FIFAワールドカップで日本の青いサムライ達が勢い良く相手国に立ち向かう姿が想像できますね!





その様子を思い浮かべながら、みんなでワールドカップを盛り上げていきましょう!





そして、楽しんでいきましょうね!!!





以上、、あの椎名林檎さんが歌う「NIPPON」という歌の歌詞が右翼的だと噂に!でした!





その気になるnipponの最後の歌詞とは、、
その最後には椎名林檎が歌詞に込めた最後の英語のメッセージがあった!

何と最後の歌詞は英語だったのだ、、、



最後は「native home」って言っています。

因にその歌詞がこちらです!
Hurray! Hurray! The wind is up and blowing free on our native home Cheers! Cheers! The sun is up and shining bright on our native home
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。